fbpx

建築実例

CASES

CASE38 モダン

「おうち時間を楽しむ」をテーマにしたシアタールームのある平屋の家

コロナ禍で中々外出ができない…それなら、「おうち時間」を楽しく過ごせる家に住みたい!という想いをテーマに家づくりの計画をスタートさせたS様ご夫婦。後々のメンテナンスを重要視し、永く安心して住める創建ホームを選びました。希望通りの間取りで終始楽しい家づくりが進んでいき、ご夫婦はもちろん創建ホームのスタッフ、業者まで色々な人達の想いが詰まった家がどんどん出来上がっていく様子を見て、感動したといいます。今後はお家の周りをBBQが出来るようにしたり、屋根裏をもっと過ごしやすくアレンジしていくのが夢だそう。最後に「全てにおいて大満足です。創建ホームさんを選んで本当に良かった。」と笑顔で語ってくださいました。

ダイニングキッチン
ダイニングキッチン

グレーをベースにコーディネートしたダイニングキッチンとカップボード。冷蔵庫はパントリーと一緒に壁で仕切ることで、リビングから見えないように工夫しました。対面キッチンでご夫婦の会話も弾みます♩

リビング
リビング

開放感のある平屋のリビング。天井に近い窓から降り注ぐ陽の光で、日中はとても明るく過ごせているそう。お家は全体的に、cafeや地下室のような落ち着く雰囲気をイメージしました。

シアタールーム
シアタールーム

映画好きな奥さまが必ず叶えたかったシアタールーム。ポップインアラジンという照明と一体型になったプロジェクターを取り付け、臨場感のある映画鑑賞が週末の楽しみになりました。

ホビールーム
ホビールーム

スニーカー好きの旦那様が叶えたかったホビールーム。空間一つ一つにこだわりました。リビングと隣接しており、扉はガラスの三枚引き戸でショールームのような雰囲気に。

デスクカウンター
デスクカウンター

リビングにあるデスクカウンター。日常のちょっとした作業や、テレワークにも活用できているそう。天井にはホスクリーンを付けて、室内干しも可能にしました。

屋根裏部屋
屋根裏部屋

平屋に屋根裏部屋をつくりました。お気に入りの空間にアレンジして秘密基地のように過ごせるようにするのが今後の目標です♩

外観
外観

外壁はブラックと濃い木目をあしらい、カッコ良いお店の雰囲気をイメージしました。

実例概要
  • 所在地 三原市久井町
  • 施主様 S様邸
  • 家族構成 夫婦