fbpx

建築実例

CASES

CASE63 モダン

共働きご夫婦のための”家事ラク”な家

仕事と家事の両立がしやすい快適なお家に住みたいという想いからY様の家づくりはスタートしました。東広島ハウジングフェアにある創建ホーム「GIAZO」モデルハウスを見学し、デザインを気に入っていただいたそう。さらに、担当者の丁寧でマメな連絡や、要望に対してスピーディに応えてくれる真摯な姿勢が信頼につながり、創建ホームにお任せいただくことになりました。共働きのご夫婦が家づくりでこだわったのは「家事のしやすさ」です。帰宅してすぐに冷蔵庫のあるパントリーへ荷物を運べる動線や、仕事が遅くに終わっても洗濯機を回して乾燥機や室内干しで済ませることができる間取りにするなど家事時間短縮のアイデアを採用しました。見た目や快適性も妥協せず、設計士とコミュニケーションをとりながら想いをカタチにしていきました。「建築する前から引っ越しした後まで沢山気を配ってくださって、創建ホームさんを選んで良かったと思っています。建築中の現場を何度か見に行きましたが、職人さんがいつも温かく迎えてくれて、現場もキレイにしてくださっていることに感動しました。」と奥様が笑顔で語ってくれました。

LDK
LDK

LDKを中心に2階、洗面室、洋室へ移動できる動線にこだわりました。リビングの大きな吹き抜けにある天井窓からは明るい陽が差し込みます。キッチンからダイニングやテレビ、小上がりの畳コーナーが見渡せる配置にしています。

キッチン
キッチン

グレーの壁紙によく合うスタイリッシュなブラックのキッチンをセレクト。フロントオープンの食洗器は、一度に沢山の食器や大きなキッチン用品まで洗うことができるのでとっても便利とのことです。

洗面室/脱衣室&ランドリー
洗面室/脱衣室&ランドリー

将来、家族みんなが使いやすいように配慮して洗面室と脱衣室を別々に。ご夫婦ともにお仕事が遅く終わることがあるそうで、室内で洗濯物を干すことができて時間短縮にもなり、家事ストレスも減ったそうです。

トイレ
トイレ

落ち着いた内装のお手洗い。トイレはタンクレスで、スタイリッシュなリモコンを採用されているためスッキリした空間に。

外観
外観

クールで飽きがこないデザインに。生活感を出さないために、窓や玄関がなるべく正面に来ないようにしました。メンテナンスを考慮し、植栽は植えずシンプルに仕上げました。

外構
外構

家を囲う周辺には明るめの大きな石を置きました。存在感があり、見た目のアクセントになっていて奥様もお気に入りだそうです。

実例概要
  • 所在地 広島市安佐北区
  • 施主様 Y様邸
  • 家族構成 夫婦+子供2人