fbpx

建築実例

CASES

CASE59 スタイリッシュ

全館空調を搭載した平屋の家

元々のお住まいを建て替えるために、広島県で信頼のおけるハウスメーカーとして弊社へ家づくりをご依頼いただきました。階段がなく生活動線がコンパクトな平屋にしたいとお考えだったF様。居心地が良い、落ち着いたホテルライクな雰囲気をイメージしながら、YouTubeでルームツアー動画を見たり、創建ホームの建築実例を参考にしながら家づくりを進めたそうです。灯油やエアコンはランニングコストが掛かるという懸念から、全館空調システムと太陽光パネルを取り入れ、年中快適でお財布にも優しいお家が完成しました。「住み始めてからはしばらく夢のようで、落ち着きませんでした。とっても満足しています。お会いした全スタッフさんの対応が良く、適格なアドバイスもくれて良かったです。」と、嬉しそうに語っていただきました。

LDK
LDK

落ち着いたスタイリッシュなLDK。サッシやドアは天井まで伸びていて、広々と開放的な空間に感じさせます。

キッチン
キッチン

作業がしやすい広々としたキッチンはPanasonic。IHが3連になっていて、手前に物を置けるスペースがあるなど使いやすく満足されているそう。

洗面室兼ランドリールーム
洗面室兼ランドリールーム

昔のお家は外干しで大変だったことから、今は室内干しがとっても楽チンで気に入っているそう。作業カウンター付きで干す・畳むも便利です。

ホール
ホール

ホールは幅を広めにとっているので、圧迫感を感じさせません。全館空調の室内機を壁内に収めているので、見た目もスッキリとしています。

趣味部屋
趣味部屋

お施主様こだわりのコレクションルーム。「注文住宅だからこそ、趣味部屋を充実させることができたので良かったです。」とのこと。

外観
外観

ブラックで統一した外観。軒の天井があるウッドデッキには物干しが付いていて、外干しも可能にしています。

実例概要
  • 所在地 庄原市西本町
  • 施主様 F様邸