fbpx

建築実例

CASES

CASE28 スタイリッシュ

木を主役にした、シンプルなデザインハウス

以前より賃貸に払う家賃がもったいないと感じ、ご家族が増えられたタイミングでお家の計画を考え始められたTさま。担当営業の人柄や設計士の提案力、家の性能等や建築現場等に惹かれ、家づくりのパートナーとして創建ホームをお選びいただきました。外観・内観のデザインやインテリアはデザインシリーズ“LIF”を参考にされコーディネート。デザイン性だけでなく住みやすさや収納力にこだわった理想の住まいが完成しました。

LDK
LDK

ご家族が集まる広々としたLDK。小上がりのタタミスペースは腰を掛けるのに丁度よい高さです。

LDK
LDK

天井までの高さがあるハイサッシの窓で明るく開放的な空間に。間接照明の優しい光もポイントです。

ダイニングキッチン
ダイニングキッチン

化粧梁が印象的なダイニング。キッチンの隣にはパントリー(食品庫)があり、収納力抜群!

玄関ホール
玄関ホール

床面に面した窓と木目調の壁が印象的な玄関ホール。

シューズクローゼットから洗面室への家事動線
シューズクローゼットから洗面室への家事動線

大きめのシューズクローゼットは洗面室まで繋がっているので、外でたくさん遊んだ後はお風呂に直行できます。

外観
外観

黒×白×木が調和したスタイリッシュデザイン。

実例概要
  • 所在地 広島県広島市
  • 施主様 T様邸
  • 家族構成 ご夫婦+お子さま1人
  • 完成年月 2020年8月

施主様からのメッセージ

施主様からのメッセージ
新築を考え始めて最初に見学をしたモデルハウスが創建ホームさんでした。僕たち夫婦はこの時点で創建ホームさんに決めていました。皆様のおかげで最高の家ができました、ありがとうございました!
担当者からのメッセージ
こころの完成見学会で初めてお会いしました。 当社のLIFモデルハウスもご見学いただき、 そこでLIFのようなお家を建てたい!と言っていただき、 そこからお家づくりがスタートしました。 LIFのようにするために設計士と打合せをしていただき、 まさにLIFのお家がT様の生活スタイルに合った形で完成いたしました。 私どももT様のお家づくりをお手伝いさせていただけてとても楽しかったです。 今後もアフターサービスにてしっかりとフォローさせていただきます。 今後ともよろしくお願い致します!