fbpx

建築実例

CASES

CASE65 スタイリッシュ

濃いグレーをメインカラーとした重厚感のある家

職場が広島に変わられたタイミングで、改めて戸建て住宅への想いが高まったT様ご家族。マンション売却が決まっていたことも戸建て住宅を検討するポイントになったそうです。 T様ご家族の住まいづくりは、まずは住宅展示場で複数のハウスメーカーを見学することから始まりました。各社から色々な提案がある中で、質の高い家に住みたいと考えてられていたT様ご家族にとって、創建ホームが構造や制震ダンパーで強い家づくりを行なっていることや、長期保証が興味を惹かれる一つになりました。また、実際に建築中の家で構造の見学ができることも安心感に繋がり、創建ホームを選んでいただきました。 「フルオーダーでいちから全て決めていく作業には、エネルギーが必要でしたが、自分たちのこだわりが詰まった建物ができて満足しています!」と話されるT様ご家族。これから、この家にご友人をたくさん招待して、明るく楽しい生活を過ごされたいそうです。

LDK
LDK

モノトーンでホテルライクをイメージしてコーディネート。来客が多いT様ご家族ですが、たくさん人が集まっても十分な広さのLDKを確保し、吹き抜けやハイドアで開放感も感じられます。

LDK
LDK

リビング階段に壁をつけてテレビを壁掛けにすることで、配線や小物などが綺麗に納められます。階段下収納や隠せる収納で生活感を感じさせない洗練された雰囲気に。

キッチン
キッチン

ご家族でお料理をすることが多いため、スペースに余裕が生まれ、回遊性もあるⅡ型キッチンを選びました。ご家族が並んでも十分な広さでお料理を楽しんでいらっしゃいます。ブラックの天板が重厚感を醸し出しています。

レッスンルーム
レッスンルーム

奥様の作業部屋兼レッスンルームを作りました。ホワイトと淡いカラーでコーディネートされ、北欧系の優しい雰囲気が生まれています。

ゲストルーム&セカンドリビング
ゲストルーム&セカンドリビング

階段を上がった場所にセカンドリビング兼書斎を配置しました。落ち着いて作業や読書を楽しんだり、隣のゲストルームの3枚引き違い扉を大きく開ければ広いスペースに変化します。お子様たちのお気に入りの場所となり楽しく遊ばれているようです。

ゲスト用洗面とトイレ
ゲスト用洗面とトイレ

来客が多いT様ご家族は、2階にゲスト用の洗面とトイレも用意されました。愛猫が自由に出入りできるように、ゲスト用洗面だけでなく寝室の扉や子供部屋の扉にはペットドアがついています。

外観
外観

濃いグレーをメインカラーに選んだ重厚感ある外観と、2枚扉の大きなな玄関が来客をお迎えします。 軒を大きく出し、木目調の軒天井をアクセントに。

実例概要
  • 所在地 広島県廿日市市
  • 施主様 T様邸
  • 家族構成 ご夫婦、お子様2人
  • 延床面積 139.53㎡(42.20坪)
  • 完成年月 2023年6月