fbpx

建築実例

CASES

CASE36 ナチュラル

デザインシリーズ「carina」をモチーフにしたスキップフロアのある家

一戸建ての住まいを持つことが夢だったT様ご夫婦。将来お子様が誕生したときに、子育てをサポートしてくれる人が近くにいて欲しいという想いもきっかけの一つに、ご実家にある土地に建築することに。ご友人の紹介で創建ホームを知っていただき、北欧風の可愛らしいデザインシリーズ「carina」のモデルハウスがご夫婦の理想にドストライクだったことが、創建ホームで住まいづくりをする決め手になったそう。ご友人の住まいや、モデルハウスを参考にT様ご家族の住まいづくりのアイデアを膨らませ、こだわりの住まいを完成させました。今後はシンプルに作ったお庭に、お子様の成長に合わせてウッドデッキをつくったり緑を増やしたりなど、アレンジしていくことが夢だそう。「日中はリビングに陽の光がたくさん入って、電気を付けずに過ごすことができます。お気に入りの家です。」と嬉しそうに話していただきました。

LDK
LDK

シンプルかつ可愛らしい住まい。スキップフロア下のスペースを活用し、秘密基地のようなお子様の遊び場をつくりました。フラットなLDKはお子様が動き回っても安心です。

スキップフロア
スキップフロア

収納はもちろん、お子様の勉強スペースや遊び場など、用途に合わせて色々な使い方ができるスキップフロア。ハシゴは取り外し可能だったりと、遊び心のあるアイデアです。

キッチン
キッチン

キッチンにはスパイスなどを綺麗に収納できるようニッチをつくりました。収納を確保するため、キッチンサイドにはパントリーも設けています。

外観
外観

デザインシリーズ「Carina」をモチーフとした外観。白壁とアプローチの天然石、アンティーク調の門が可愛らしく特徴的です。

実例概要
  • 所在地 東広島市高屋町
  • 施主様 T邸
  • 家族構成 夫婦+子供1人