fbpx

建築実例

CASES

CASE35 モダン

開放感バツグン!子どもが楽しめるアスレチックネットのある平屋の家

ご家族が増えて、お子様がもっと自由に遊べるような広い住まいが欲しいと考え住まいづくりのご計画をスタートされました。同世代のご友人が一戸建てを建築されはじめたこともきっかけの一つに。何件かのハウスメーカーの話を聞いた中で、親身に相談に乗ってくれたスタッフの印象や、デザインや間取りの提案、永く住み続けられる60年もの手厚い保証などが信頼に繋がり、O様ご家族の住まいづくりを創建ホームへお任せいただきました。ご友人の住まいを見学したり、InstagramなどSNSを参考にしながらどんどんアイデアを出していきました。そしてO様ご家族理想の住まいが完成し、お引越し後は「本当に皆さんに良くして頂き、私たち家族は大満足です。」と語ってくださいました。今後は、広々としたお庭に芝生を植えたり、ウッドデッキや畑づくりをするなど夢がいっぱいだそうです。

LDK+アスレチックネット
LDK+アスレチックネット

子どもが自由に走り回れる広いリビングと、遊び心のあるアスレチックネットを実現。和室は敢えて扉で仕切らずに開放感を感じられるつくりにしました。更にLDKから洗面、浴室、ホールへと回遊できる動線の良さにもこだわりました。

洗面室
洗面室

子どもをお風呂に入れやすいように洗面室と浴室は広くしたいとオーダー。ホスクリーンで室内物干しができるなど家事作業にも最適なスペースサイズで、さらに収納力もばっちりです。

洋室
洋室

各部屋のアクセントクロスを揃えて、統一感を出しました。洋室のクローゼットは敢えて扉を付けず、より空間を広く感じられるように工夫をしました。

外観
外観

ブラックとホワイトを使ったスタイリッシュな平屋デザイン。外から見ると、まるで二階建てのような重厚感と存在感がある建物です。お庭にはフェンスと、洗濯物干しの部分にはテラス屋根を設けました。

実例概要
  • 所在地 大崎上島町
  • 施主様 O邸
  • 家族構成 夫婦+子供3人