fbpx

建築実例

CASES

CASE57 スタイリッシュ

グレーを基調としたホテルライクな家

アパート代を払うのがもったいないと感じられたK様ご夫婦は、結婚を機に「庭がある暮らし」や「音を気にせずに暮らしたい」という想いから一戸建てでの家づくりをスタートしました。東広島の住宅展示場を見学し5~6社ほど検討したそうですが、当社の営業担当の「K様ご夫婦の想いを叶えたい」という熱意と住宅性能を評価いただき創建ホームに任せてもらうことに。デザインシリーズGIAZOをモチーフにグレーを基調に、木目やブラックを上手にアクセントとして加えたホテルライクな家を目指しました。完成後、ご主人は「結婚式と家づくりが重なり大変な時期もありましたが、営業・設計・現場監督のスタッフに恵まれて終始楽しく家づくりを進めることが出来ました!」と笑顔で語ってくださいました。

ダイニングキッチン
ダイニングキッチン

どこにいても目線が合う対面式のキッチンは広々としていて、ご夫婦で並んでお料理を楽しむこともできます。設計士のアイデアで、LDKには大容量の収納スペースをつくりました。

LDK
LDK

Instagramでエコカラットを見て、デザイン性や機能性を気に入り、TV裏の壁一面にアクセントとして施しました。天井まで伸びるハイドアは、室内空間に広がりを演出します。

FIT AIR/太陽光パネル
FIT AIR/太陽光パネル

1階には半館空調システムFITAIRを搭載。冬は暖かく、夏は涼しく過ごせる快適空間にとても満足されているそう。太陽光パネルは光熱費を少しでも抑えるポイントになっています。

和室
和室

ご両親やお友だちが遊びに来た際の、宿泊スペースとしても使えるほどの十分な広さがある和室です。

寝室
寝室

「寝るのが大好き」なK様ご夫婦は寝室が落ち着ける空間になるよう、ウォールナットの床、ダークブラウンのアクセントクロスや間接照明にこだわりました。

エクステリア
エクステリア

ウッドデッキは業者による施工ですが、外構の人工芝や砂利はご主人と友人達によってDIYでつくられたそう。これからはお庭でBBQやパーティーを楽しまれたいそうです。

外観
外観

デザインシリーズのGIAZOをモチーフに、グレーを基調に黒と木目でシックな印象の外観になりました。

実例概要
  • 所在地 広島市
  • 施主様 K様邸
  • 家族構成 ご夫婦
  • 完成年月 2022年11月