fbpx

建築実例

CASES

お子様が小学生になるまでにマイホームに引っ越したいという想いがあったM様ご家族。条件に合う土地情報が出たことをきっかけに、住まいづくりはスタートしました。デザインだけではなく、日々の生活動線までイメージした間取りや細かいアイデアが気に入り、創建ホームに決めたそう。主に創建ホームの施工実例を投稿しているInstagramからコーディネートを参考にしたり、モデルハウスで広さの感覚や間取りをイメージしました。注文住宅ならではの選べる仕様の多さに優柔不断になってしまったこともありましたが、担当者たちのサポートにより住まいづくりはスムーズに進行。「住まいの上棟式で家族が喜んでいる姿を見ると、不思議とこみ上げる気持ちになりました」と振り返ります。そして、ナチュラルモダンテイストの外観に広々としたLDKを持つ理想の住まいが完成。休日はお子様と遊んだり、ご夫婦で晩酌を楽しんだりと充実した暮らしを送っているそうです。

リビング
リビング

リビングのアクセントとなる天井の化粧梁。そして空間が窮屈にならないよう、テレビボードとソファの距離感を深くとりました。理想の広々としたLDK(約23帖)を実現しました。

キッチン
キッチン

料理好きの奥さまが一番こだわった場所。回遊できる配置で、ご家族ともコミュニケーションの取りやすいフラット対面型です。キッチン反対側には十分な収納スペース、海外製食洗器も取り付けて機能性もバッチリです。

洗面室・脱衣室
洗面室・脱衣室

洗面室にはオシャレな造り付けの洗面台。広々とした脱衣室には収納スペースもあり、洗濯から収納まで完結してとても便利です。

外観
外観

ナチュラルモダンテイストに仕上げたインパクトと存在感を感じる外観。雰囲気を出すために、玄関前のシンボルツリーや旗竿地ならではのアプローチに埋め込みの照明を付けました。

玄関
玄関

窓と間接照明を設けて、いつでも明るい玄関にしました。ニッチの壁面にはタイルのアクセント壁を貼ることで玄関のオシャレポイントに。

実例概要
  • 所在地 広島市安佐南区
  • 施主様 M様邸
  • 家族構成 夫婦+子供2人