fbpx

建築実例

CASES

CASE56 モダン

家事回遊性の高い吹き抜けと間接照明が映える家

ご夫婦ともにご実家が一軒家だったことから、家を買うなら一軒家と最初からイメージをされていたA様。東広島市には住んだことは無かったものの、交通や買物の利便性などを総合的に考えて土地を決定されました。とある総合展示場で見たキッチンハウスのグラフテクトキッチンに奥様が一目惚れをして、見事採用。創建ホームとの出会いも、グラフテクトキッチンの事例を掲載したInstagramを見てくださったことがきっかけでした。打ち合わせ時期にはたくさんのショールームを見学したり、SNSで情報を集めたりとマイホームのために費やした時間はとても多かったとのこと。中でも特に悩んだのは、クロスとカーテンの色味。最終的にクロスはグレージュ、カーテンはグレーとなり、実際の感想を伺ったところ、正解だったととてもご満足いただいていました。当初の計画にはなかったものの、2階の1室はご主人様のトレーニングルームへと変身中。今後はお庭のライトアップを充実させていきたいとお話してくださいました。

LDK
LDK

ダイニングテーブルは創建ホームのインテリアショップIKUS FURNI&COOで選んでいただきました。オーク材の床がシックなインテリアとよく合います。

LDK〈吹き抜け〉
LDK〈吹き抜け〉

吹き抜けはご主人様が作りたいと思っていたとのこと。大きな窓からしっかりと日差しが入ってきます。間接照明やスポットライトを採用するなど照明計画にも力を入れられました。

ランドリールーム
ランドリールーム

脱衣・洗濯室と洗面室は分離式。洗濯室で衣類を畳んでしまえます。洗面台はカウンタータイプを採用。階段下を利用した奥行浅めの収納スペースは、ランドリールームに収納がほしいというA様に設計士からご提案させていただきました。

玄関
玄関

玄関と、キッチン・ランドリールームが回遊できる動線で、家事時短を叶えます。フロートタイプのシューズボックスは視覚に奥行を持たせます。

トレーニングルーム
トレーニングルーム

当初のご計画には無かったものの、ご主人様のトレーニングルームと変身中の一部屋。

外観
外観

縦スリット窓が印象的なモダンスタイル。

実例概要
  • 所在地 広島県東広島市八本松町
  • 施主様 A様邸
  • 家族構成 ご夫婦
  • 完成年月 2023年1月