fbpx

建築実例

CASES

CASE47 スタイリッシュ

快適な家事動線とスタイリッシュなコーディネートにこだわった家

お子様が小学校に入学するまでに一戸建ての住まいを購入して腰を据えたいと考えていたT様ご夫婦。土地探しとハウスメーカー選びを並行して進められる中で、創建ホームの建築現場を見学し、長期60年保証の住まいづくりが実現する理由に納得されたそう。「徹底した現場管理や担当スタッフの親身な対応が信頼につながり、創建ホームで建築することを決めました」と振り返ります。SNSから理想のデザインをイメージし、設計士のアイデアや意見も参考にしながら住まいづくりは進んでいきました。完成した住まいについて、「家事動線とデザインには特にこだわりました。特にランドリールームで洗濯・乾燥、収納までが完結するため、家事が楽になって嬉しいです。」と奥さま。好きなモノを詰め込んだキッチンもお気に入り。「細かなオーダーにも対応していただき、間取りやデザインは納得のいく仕上がりになりました。」とT様ご家族は大満足のご様子でした。休日はウッドデッキでプールやBBQを楽しんだり、リビングで家族団らんの時間を過ごすなど、新居での笑顔溢れる暮らしを送っています。

LDK
LDK

リビングは開放感を出すため、敢えて天井高を高くし化粧梁でアクセントを付けました。いつでもご家族の笑顔が集う素敵なLDKです。

ダイニングキッチン
ダイニングキッチン

ゆったり過ごすリビングの空間と、食卓は分けたい想いからダイニングとキッチンは横並びの配置に。そして周りを回遊できるペニンシュラ型キッチンは、スタイリッシュなセラミックの天板で耐久性も抜群です。

スタディースペース
スタディースペース

お子さまの勉強場として造ったスタディースペース。書類を収納できる棚付きで、とっても便利。

ランドリールーム/脱衣室
ランドリールーム/脱衣室

間取り動線にこだわったT様ご家族。収納付きのランドリールームと脱衣室を一緒にし、洗濯→干す→収めるまでの移動を最短にしました。カウンターはお化粧台としても使われるそう。

寝室
寝室

寝室には、ご夫婦お気に入りのプロジェクター付き照明のポップインアラジンを取り付けました。

お庭
お庭

お庭には、年中緑を楽しむことができる人工芝を敷き、リビングと繋がるウッドデッキを施工しました。周辺には目隠しフェンスを取り付け、プライべ―ト空間に。プールやBBQをして楽しむことができます。

外観
外観

設計士にモダンテイストの外観をオーダーして採用されたデザイン。屋根に高低差を出し、2階の大きな窓をアクセントにしました。シンプルすぎないスタイリッシュさと、建物の存在感を十分に表したデザインです。

実例概要
  • 所在地 東広島市高屋町
  • 施主様 T様邸
  • 家族構成 夫婦+子供2人