fbpx

建築実例

CASES

CASE43 モダン

ダークブラウンの木目でコーディネートしたシックモダンの家

お子様の誕生をきっかけに家づくりの計画をスタートさせたM様ご家族。戸建に住みたい!という憧れと、広いスペースでお子様を遊ばせてあげたいという想いがあったそう。まずは幾つかの展示場やモデルハウスを見学しながら、M様ご家族にとっての「理想の家」のイメージをつくっていきます。時にはInstagramやYouTubeのアイデアを参考にしたり、戸建に住まわれている友人の経験談もタメになったといいます。そして、気軽に意見し合ったり、親身になって家づくりの計画を進めてくれる創建ホームのスタッフとの関係性が決め手となり、M様ご家族の家づくりをお手伝いさせていただくことに。理想の家が完成し、実際に住まわれた今は「家を計画し始めた段階では、右も左も分からず不安でいっぱいでしたが、自分たちの理想が実現して本当に嬉しいです。」と振り返ります。今後はお庭でBBQやサッカーをしたり、屋内には趣味部屋をつくりたい!など楽しみがいっぱいです。

LDK
LDK

最も大切にした「家族とのつながり」。階段はアイアン手摺を使用し、リビングは吹き抜けで更に開放的に。どこにいてもご家族の気配が感じられる暖かい空間です。

リビングの吹き抜け
リビングの吹き抜け

明るい陽が差す大きな吹き抜け。天井は木目を施し、空間のアクセントに。M様ご家族お気に入りの、ゆったりくつろげるリビングが実現しました。

ダイニングキッチン+和室
ダイニングキッチン+和室

小上がりの和室と隣り合わせのダイニングキッチン。キッチンは、ご夫婦揃ってお料理が楽しめるよう、横並びのコンロを選びました。

セカンドリビング(2Fホール)
セカンドリビング(2Fホール)

2Fホールのスペースには、ご主人の趣味であるゲームができるセカンドリビングをつくりました。

玄関土間
玄関土間

玄関土間はL字型のつくりで、広々と使うことができます。そして、帰宅時の手洗いうがいができる洗面台もつくりました。

お庭
お庭

お庭には、大きなウッドデッキと芝生を施しました。南向きで日当たりも抜群、目隠しフェンスもあるため人目を気にせずご家族の時間を楽しむことができます。

外観
外観

黒を基調としたシックモダンスタイル。軒天には木目を使用し、アクセントを効かせています。

実例概要
  • 所在地 広島市佐伯区
  • 施主様 M様邸
  • 家族構成 夫婦+子供1人