fbpx

建築実例

CASES

CASE62 モダン

存在感を放つ平屋の家

お子様が生まれたタイミングで家づくりを考えられ始めたT様ご家族。色々なハウスメーカーのモデルハウスを見る中で、牛田アスタ展示場のGIAZOを気に入っていただきました。また奥様のご親族が創建ホームでお家を建ててくださっていて、実際に家を見たり、お話を聞かれていたそう。さらに担当者のスピーディで真摯な対応が信頼につながり、T様ご家族の家づくりをお任せしていただけることになりました。将来的な暮らしやすさを考えた「平屋」の家づくりがスタート。終始楽しく打ち合わせを進めながら、2階建てのように存在感とインパクトのある外観に、勾配天井で開放感抜群のLDKがある住まいが完成しました。「思い描いた通りに出来ていて、完成した時はほんとうに感動しました。」と感想を語ってくださったT様ご家族でした。

LDK
LDK

お友だちを呼んだり「人が集まれる家」にしたい想いがあったため、LDKは出来るだけ広くとりました。LDKから洗面室や主寝室へつながる平屋ならではの回遊動線がとっても楽チンだそうです。

LDK
LDK

GIAZOの開放感をモチーフにした勾配天井が、空間を広々と感じさせます。天井近くの窓からは光を取り込んでくれて、いつでも明るく過ごすことができます。

キッチン
キッチン

キッチンはカッコよさ、機能性、収納力で決められたそう。フラットだから作業場を広く使える使えるのがとっても魅力的ですね。

スタディーコーナー
スタディーコーナー

将来的なお子様の勉強スペースとして設けていて、現在はご主人がお仕事でパソコンを使ったりすることが多いそう。

洗面室
洗面室

洗濯・室内干し・作業カウンターで畳むまでの作業が行える広々スペース。お子様が汚れた靴や服で帰ってきたときのために、スロップシンクを取り付けました。

外観
外観

一見2階建てのように感じる存在感とインパクトのある外観。スタイリッシュな色合いにもこだわりました。サイドから見た時の勾配屋根のデザインもお気に入りだそう。

実例概要
  • 所在地 山口県光市
  • 施主様 T様邸
  • 家族構成 夫婦+子供1人