fbpx

建築実例

CASES

CASE39 スタイリッシュ

土地の形状を活かしたアイデア満載のスタイリッシュな家

お子様の誕生をきっかけに広い家に住みたい!と家づくりをスタートさせたA様ご家族。創建ホームのデザインシリーズ「LIF」モデルハウスを見学しました。信頼できる担当者・木造・デザイン性・構造・選べる仕様の数がたくさんあるというポイントが決め手となり、創建ホームでの建築がスタートしました。SNSからアイデアを持ち寄り、設計士と細かく打ち合わせ。「変形地での建築だったため、土地の形状に合わせてスペースを有効活用する方法にはたくさん悩みました。」と振り返ります。そして、こだわりが詰まった自慢のお家が完成し、LDKはいつでもご家族憩いの場所に。注文住宅の面白さを味わい、完成が待ち遠しくなる程 家づくりを楽しまれたA様ご家族でした。

LDK
LDK

暖かい陽が入るように、窓の配置は細かく打ち合わせ。変形地での建築のため、デッドスペースを有効活用した棚がポイント。カウンターは将来お子様の勉強スペースとして利用します。

ダイニングキッチン
ダイニングキッチン

オーク・グレー・白・黒で色味をオシャレに統一。木目の折り下げ天井と間接照明は「LIF」モデルハウスを参考にしました。

キッチン
キッチン

リビングから冷蔵庫が見えないように工夫しました。隣接するパントリーも作って、大容量の収納スペースを確保!

洗面室
洗面室

人が入っても気にならないように洗面室と脱衣室を分けた造りに。土地の形状によるデッドスペースは、洗面室にあって嬉しい棚にしました。

玄関
玄関

夜に帰宅しても足元が照らされるように、センサー付き照明を採用しました。

実例概要
  • 所在地 広島市中区
  • 施主様 A様邸
  • 家族構成 夫婦+子供1人