fbpx

建築実例

CASES

CASE50 モダン

生活動線と外構を整えた利便性の高い家

ご実家の老朽化が進んでいたことから、リフォーム・建て替え・新築など色々な方法を検討していたN様ご家族。そんな中で希望に近い土地が見つかり、立地や交通の面も考えて「せっかくならこれを機に新築を建てよう!」とご決断されたそうです。東広島や吉島まで足を運び、住宅展示場の見学へ。地元企業である安心感、自由度の高い設計、ご家族の想いをしっかりと汲み取ってプランに反映してくれる営業担当との相性が決め手となり、創建ホームでご建築いただくことになりました。完成見学会など、実際にお客様が建築された住まいを見学しながら住まいづくりのアイデアを膨らませ、打ち合わせを進めていきます。そして、N様ご家族こだわりの間取りと外構がカタチとなった素敵な住まいが完成。お引っ越し後は「生活しやすい動線が実現し、さらに半館空調のおかげで夏場も心地よく快適に過ごせました。創建ホームを選んで本当に良かったです」と満足そうに語ってくださいました。

ダイニングキッチン
ダイニングキッチン

生活動線を考慮し、キッチンから洗面室へのアクセスを最短にしました。「コンパクトにまとまって家事や生活の移動がすっごく楽になりました!」とN様。

キッチン
キッチン

広々としたキッチンで作業はしやすく、収納量も十分。当初は悩んだキッチンの腰壁ですが、スパイスニッチを作れて、手元も隠すことができることから「腰壁があって良かった!」とご感想をいただきました。

LDK
LDK

ペットの愛猫も、広いLDKを走り回って、心地よい日当たりスペースでゆったり過ごしているそう。また1階には和室と寝室があり、将来的には平屋暮らしができる間取りにもこだわっています。

洗面室/脱衣室
洗面室/脱衣室

洗面室と脱衣室を分けたつくりに。どちらも広々と使うことができ、誰かが入浴中でも気兼ねなく洗面室を使うことができます。

玄関
玄関

すっきりとした玄関スペース。ホールからはLDK、洗面室へと繋がっています。階段は敢えてリビングを通る位置に設けて、ご家族とお顔を合わせられるようにしました。

外観/外構
外観/外構

特にこだわったのは木調の大きなカーポートとアプローチの天然石。駐車場は2台分あるため、来客があっても安心です。住まいの外壁材は高耐久仕様で30年間メンテナンスフリー。お手入れのしやすさを重視しました。