fbpx

MY HOME NOTE 知って得する住まいのブログ

更新 お役立ち情報

福山の創建ホーム新モデルハウス「GIAZO」見学受付開始

福山の創建ホーム新モデルハウス「GIAZO」見学受付開始

住宅宣言ふくやま展示場に創建ホームの新モデルハウスが公開されました。

創建ホームデザインシリーズ「GIAZO(ジアゾ)」は、開放感と上質な質感を追求した住まい。
これまで広島市と東広島市で公開され、好評だった同シリーズのモデルハウスが、ついに福山にも登場です。

新しい GIAZO モデルハウス「品格を纏う邸宅」の見所を、たっぷりご紹介します。

目次

リビングが外までつながる、開放的なモダンスタイル LDK

LDK は深みのある木の風合いが、落ち着きを演出するモダンスタイル。壁はアクセントクロスやタイルを多用しながら、統一感のあるデザインです。

複数の色・質感がありながら統一感のある空間。

アクセントタイルには外壁と同じ石貼りタイルを使用。テラスの外壁とひとつながりになり、まるでリビングが外にまで広がっているような、空間の広がりを感じられます。

写真奥、高級感を醸し出す石貼りのアクセントタイル。

タイルの演出でリビングと一体感のあるテラス。

よく見られる、テラスとひとつづきのリビングも、空間の連続性を意識した意匠で、住み心地が大きく変わります。
ぜひ実際のモデルハウスで、新感覚のリビングを体感してください。

このモデルハウスを見学する(Web予約) 》


デザインと機能性を両立する「II型」キッチン

キッチンはGRAFTEKT(グラフテクト)のアイランドキッチン
バックセットと一組の「デュエアイランド」レイアウトです。
濃いグレーのアクセントクロスに合わせて、キッチンカラーは「ベトングレー」をセレクト。

キッチンを主役にモノトーン×ウッドでコーディネート。高窓が抜けになり、重めの色でまとめても暗くならない。

「デュエアイランド」は背面にコンロを配置したⅡ型(セパレート)タイプ。作業スペースと収納スペースが広く、夫婦2人でのお料理・片付けも効率的に。また、アイランドキッチンで困る油はねも、コンロを壁側にすることで掃除が楽になります。

コンロが配置されたバックセット、カラーは「ノッティブラウン」をセレクト。

体の向きを変えるだけでコンロ台とシンク台の移動ができ、家事導線が短くて済むのもII型キッチンのメリットです。
モデルハウスで実際に見て触れて、デザイン性と機能性をご実感ください。

このモデルハウスを見学する(Web予約) 》


「家事ラク」にこだわる動線設計

家事の負担を減らす間取りとして、近年人気なのがランドリールームです。
洗濯から物干し、アイロンがけ、洋服をたたむまでが一箇所で完結します。

洗濯物を天気に左右されずその場ですぐに干せる。

モデルハウスでは、ランドリールームを脱衣場とキッチンの近くに配置
ウォークスルーになるため通気性が良くなり、キッチンに近くすることで、料理しながら洗濯機を回すなど家事効率が上がります

奥がキッチンで右に曲がると脱衣場。脱衣場に近いと洗濯物の持ち運びに便利。

キッチンからランドリールームへの動線上にはパントリーを設置しました。
ウォークスルー型にすることで、省スペースかつキッチン以外の収納に活用することもでき、利便性が上がります。

前後に収納がある対面型のパントリーでII型キッチンとの相性も◎。

キッチン、ランドリールーム、脱衣所、パントリーなど家事に関わる間取りを集約することで、家事導線が短くなり、日々の家事が楽になります。

回遊動線も考えられた間取り。

モデルハウスで実際の間取りをご体感いただけます。
料理や後片付け、洗濯など、家事を想定しながらご見学いただくと、きっと住まいづくりの参考になりますよ。

このモデルハウスを見学する(Web予約) 》


内と外がつながる「中間領域」へのこだわり

GIAZO モデルハウスは暮らしを豊かにする中間領域をご提案しています。

中間領域とは、住まいの内と外をつなげる空間のこと。具体的には、縁側や土間、軒下、屋根付きテラスやインナーバルコニーなどが例として挙げられます。
効果的に中間領域を設計すると、住まいに開放感が生まれ、暮らしの幅が広がります。

リビングとひとつづきになっていることをご紹介したテラスは、庭に降りやすい2段重ねの2ステップ構造。リビングから庭まで、テラスを通して内と外の連続性をつくり出しています。

リビングからの連続性を考えたテラス。

2層構造のウッドデッキで、リビングから庭までもひとつづきに。

2F にはひろびろしたインナーバルコニーを設置。屋根のあるバルコニーだから、お子様の遊び場として、ご夫婦それぞれの趣味スペースとしてなど、もう一つのリビングのように使用することが出来ます。

2Fのインナーバルコニー

見下ろせば、そこにはテラス。外でも家族のつながり感じられます。

オープンなビルトインガレージは、ガレージとしてだけでなく、庭先や土間のように生活空間の一部として楽しむことも出来ます。

奥は廊下から外につながるウッドデッキ。内と外をつなげる工夫が暮らしの幅を広げます。

アウトドアやレジャーにも便利なひろびろガレージ。並列すれば2台の駐車が可能です。

GIAZO モデルハウスでは随所に、内と外がつながり、暮らしを豊かにするアイデアがあります。
モデルハウス見学で、開放的な暮らしを実際にご体感ください。

このモデルハウスを見学する(Web予約) 》


次世代「全館空調」と「遮熱」性能を完備

GIAZO モデルハウスでは全館空調を体験することができます。
空調に加え、床の輻射も利用して温度を均一にする創建ホームの次世代全館空調「FIT AIR(フィットエアー)」を完備。風が肌に直接あたることなく、床の輻射を利用することで乾燥も軽減するので、家中の温度を快適に均一にすることができます。

床に設置されたガラリから送風が行われますが、自然な空気対流で風を感じることなく快適空間に。

インテリアの観点からも全館空調はメリットがあります。
空調に使用するエアコンは家中を空調する分配ボックスに配置されるので、露出することなくインテリアがスッキリします。

室内機はワークカウンターのルーバーの中に。

全館空調は住まいのエネルギー効率も大切です。

住宅宣言ふくやまの「GIAZO」モデルハウスは高機密・高断熱に加え、外気温度を室内に伝わりにくくする「遮熱」性能をプラスしています。外壁塗装・屋根・窓の3箇所に遮熱対応のものを使用することにより、日射による熱を反射し室内の温度上昇を防ぐため、暑い夏でもさらっと涼しく過ごすことができます。

「遮熱」で空調効率を上げた住まいだから、エコに家中快適。

次世代の「全館空調」と、「遮熱」性能をモデルハウスで実際にご体感ください。

このモデルハウスを見学する(Web予約) 》


ほかにも見どころ、目白押し

GIAZO モデルハウスの見どころを、もっとご紹介します。

エントランス

エントランスは、全館空調だからできる開放感のあるつくり。ガラス窓からはインナーガレージの様子がうかがえます。

SIC(シューズインクローク)& 手洗い

ひろびろしたオープンタイプのSICには手洗い場を設置。外から帰って靴を片付けたら、すぐに手を洗えます。

和室

床の間の壁にタイルを使用したモダンな和室。ルーバー部分は全館空調のエアコンを設置。

外観

タイルや塗壁、木の軒天など、外観にも上質さを感じさせるこだわりが満載。

こだわりが満載の、GIAZOモデルハウス。写真では伝わらない、質感や空気感、機能性をぜひ実際のモデルハウスでご体感ください。

このモデルハウスを見学する(Web予約) 》


見学はご予約をおすすめ、お申込みはお気軽に

住宅宣言ふくやま展示場、創建ホーム「GIAZO」モデルハウスのご見学は、スムーズなご案内のためにご予約をおすすめします。

ご予約はこちらのフォームからカンタンにお申し込みいただけますので、お気軽にお申し込みください。

モデルハウスには相談スペースやキッズスペースもありますので、お子さま連れでも安心です。

キッズスペース完備

Web見学予約のうえご来場いただいたご家族には、感謝の気持ちをこめて1,000円分のQUOカードをプレゼント!

ぜひこの機会に、創建ホーム デザインシリーズ「GIAZO」モデルハウスを実際にご体感ください。

モデルハウスを見学予約 》