fbpx

創建ホームグループ キャリア採用 創建ホームグループ キャリア採用

募集一覧 募集一覧

カスタマーサービス(アフターメンテナンススタッフ)

雇用形態
正社員※28歳〜55歳位まで
勤務地
  • 広島市
  • 東広島市
  • 福山市
勤務時間
9時~18時
給与
250,000円~400,000円(給与は年齢・経験・資格を考慮して優遇します)

業務内容

住まいの点検とお困りごとを解決する仕事です

お客様が「家」を長く使っていただくためのメンテナンスを手配する業務です。(自分で工事することはほぼありません)
完成後の住宅へ伺い、お客様とのコミュニケーションをはかります。定期点検や簡易的な整備、リフォーム手配等を担当します。

お客様のお困りごとをスピーディーに解決することで感謝されるやりがいが大きい仕事です。

 

具体的な業務内容

【住宅の定期検査】
1ヶ月、3ヶ月、1年、5年、10年と、時期ごとに異なるチェック項目をベースに点検を行います。
(点検業務は外部業者に委託しており、点検後委託先より頂くフィードバックを元に、必要な修理工事の手配を実施します)

【簡単なアフターメンテナンス対応】
鍵の不具合や建具における調整、クロス補修等を行います。(専門性の高い配管や設備等の複雑な部分は業社やメーカーへ手配します)

【リフォーム必要時の各種手配等】
工事課メンバーと連携を図り、壁の増減や照明器具追加等、リフォームの希望に応じて業者を手配し、工程管理を行います。


同社で家を建てた顧客に対し、その後のサポートを行っていくポジションです。対応件数は1日に3~4件となります。
緊急時には業社やメーカーが対応することとなるため、その場合の手配も担います。自らの裁量で仕事を段取り、業務を行っていくことができます。
なお現状3名(正社員2名、パート1名)のアフターメンテナンス担当が在籍。
わからないことはすぐに聞き確認できる体制です。またエリアで大まかに担当区分けをしております。

 

 

 

下記該当する方是非ご応募ください!

【地元広島で腰を据えて働きたい】
同社は広島県中央部(竹原/三原/東広島)において、大手企業を差し置いてシェアNo.1の実績を有しています。

【年齢にとらわれずに活躍したい】
同社では定年は60歳ですが、その後もご健康状態にあわせて働き続けることができます。実際現在60代の方も当該ポジションで活躍中です。
残業月20H程度ですので無理なく働き続けることができる環境。

 

同部署には建築に詳しい社員が多数在籍。分からないことをすぐ聞ける環境なので、未経験でも安心して業務に取り組めます。
ご自身が家を建てて、家に興味をもったことがきっかけとなり、未経験でご入社された方も活躍中です。

 

対象となる方

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・「家」に対してご興味がある方や簡易なDIYが好きな方
・普通自動車免許(AT可)
■歓迎条件:
・建築業界経験
・給排水の工事経験がある方

※住宅業界での業務経験は不問です。お客様と接してきた経験がある方はコミュニケーションスキルや調整スキルを活かせる職種です。
※中途社員の前職例:職人、住宅の設備営業、事務職で家に興味のある方、などが活躍されております。

待遇

【休暇・休日】
週休2日制、年間休日111日、指定有給5日、 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、特別休暇 他(会社カレンダーによる)

【勤務地】
広島支店・東広島支店・福山支店

【手当】
残業手当有(固定残業代制 超過分別途支給、固定残業代の相当時間:46.0時間/月)、通勤手当、扶養手当、住宅手当、役職手当、資格手当、夏季賞与・冬季賞与・決算賞与(3年連続支給)

【福利厚生】
退職金制度、財形貯蓄制度、社員持家優遇制度、社用車貸与制度、携帯電話貸与制度、介護・育児休業制度、有給休暇計画的付与制度

【社会保険】
健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有

【給与補足】
スキル・経験を考慮の上決定します。月給(月額)は固定手当を含みます。

募集要項

職種
カスタマーサービス(アフターメンテナンススタッフ)
給与
250,000円~400,000円(給与は年齢・経験・資格を考慮して優遇します)
勤務地
  • 広島市
  • 東広島市
  • 福山市
勤務時間
9時~18時
雇用形態
正社員※28歳〜55歳位まで

エントリー

希望職種
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
メールアドレス確認必須
電話番号必須
住所必須
年齢必須
最終学歴必須
職歴必須
資格・自己PR必須
希望勤務地必須
ご連絡事項