カスタムオーダーの家「FLEX(si)」実例ギャラリー集

FLEX(si)プランで実際に施工した実例写真をカテゴリ別にご紹介!
カスタムセミオーダーだから内装コーディネートや間取りづくりを楽しんでいただけます。

ぜひ、FLEX(si)だけでなく家づくりのご参考にご覧ください。

外観

外壁カラーの配色、窓枠カラー、窓の形、軒天、瓦、玄関、雨どいなど細部までセレクトできます。
FLEX(si)の外観は4パターンに限られていますが、コーディネートは自由ですので、オリジナリティを出すことができます。

LDK

玄関、柱の位置は固定の位置ですが、それ以外についてはご家族の希望に寄り添った間取りの実現が可能です。

またコーディネート次第で、お好きな雰囲気のLDKに仕上がります。
注文住宅らしい「家づくりの楽しさ」を兼ね合わせているのがFLEX(si)シリーズの特徴です。

キッチン

標準タイプでは、ガスコンロ・IHヒーターの2種から、カラーリングは12種からお選びいただけます。
注文住宅よりコストを抑えられる分、オプションでその他メーカーのキッチンから選んだり、
大容量のカップボードをつけるなど、毎日使うスペースだからこそこだわってみるのも良いですね。

洗面室

洗面室も工夫し放題!以下実例写真のように、デッドスペースを洗濯機を置くスペースを設けるも良し、
収納スペースをつくるのも良し、洗濯物が干しやすいように勝手口をつけるのもOKです。

玄関

広々とした土間スペースを取ったり、生活や趣味に合わせてシューズインクローゼットを広くとってすっきりと見せたりと、
こちらもカスタムしていただけます。

和室  

玄関から直接つながる動線のため、来客があった際にはすぐに通すことができます。
またLDKともひとつながりだから、お子様を寝かしつけても見守れるから安心。

「和室はなくてもいい」という方は、
LDKを広げたり、和室の代わりに書斎や洋室、シアタールームなどにアレンジしてみるのもおすすめです!

洋室

2階も必要な洋室の数、主寝室のサイズ、収納スペースに合わせてアレンジ可能です。
子供部屋は2部屋をつなげて間仕切りなしにしてもOK。

実際に子供部屋にベッドを置いてみても、クローゼット付きでデスクも置ける十分な広さです。

主寝室

洋室(子供部屋)

その他

以下の実例は洗面室のスペースを少し減らして、便利なパントリーをつくりました。
キッチンからパントリー、洗面室へ繋がる回遊動線も実現し、家事効率もアップしますね。